「生活動線に溶け込む特別なリアル体験接点」
BREAK touchは、オフィスビル内の喫煙所という特別な空間を活用し、 都市生活者が「意図せず触れるリアル体験」をデザイン。 単なるサンプリングにとどまらず、行動喚起型のタッチポイントで 商品理解・購入意向を高める新しいプロモーションメディアです。
都市型ビジネスパーソンへリーチが可能
私たちが運営するTHE TOBACCOは都内ランドマークタワーと呼ばれるオフィスビルを中心に展開しています。そこに集まる喫煙者は、高い消費力を持つ、決裁レイヤーに近いビジネスマンが多く、濃いビジネス層にアプローチが可能です。

平均1回あたり6分の”無防備な”滞在時間
オフィスビルで働くビジネスマンは平均1日5回、1回あたり6分喫煙所に滞在すると言われています。
また喫煙時は仕事の合間の一息つくタイミングになるため、自然に広告媒体にリーチいただけます。

一方的なコミュニケーションではなく、双方向コミュニケーション
喫煙所は「滞在空間」のため、既存のサンプリングのような一方的なもの渡しではなく、コミュニケーションを取りながらのサンプリングが可能です。サンプリング商品を配布するとともに商品の印象や購入までの課題、改善点など受け取ったユーザーから聴取。滞在空間だからこそ実現できる接客型の双方向コミュニケーションが可能となります。

提供メニュー
接客型サンプリング
喫煙所店舗に当社の接客スタッフを派遣し、アンケート調査や商品体験、販売など様々なインストアプロモーションを実施いたします。スタッフが喫煙所ユーザーに直接声かけをして接客を行うため、ユーザーに印象を残します。
また、実施後には接客数・成功数などをレポーティングするので、ユーザーの反応や生の声を収集することが可能です。
店舗ジャック
丸の内・有楽町エリアにある『THE TOBACCO 2:50.76』を中心とした、弊社の「THE TOBACCO」の壁面・灰皿ラッピングを行う、広告ジャック可能な特別施策です。
スクラッチAds
喫煙所内で配布する”削るくじ”形式のプロモーション施策です。喫煙所内で「スクラッチを削る」という行動により、単純に広告に接触するよりも高い認知獲得と、高いオンライン誘導率と広告効果の可視化が可能な広告商品です。
タッチ&トライ
喫煙所店舗に商品のテスターと配布用のカードを設置します。商品の認知から興味・関心、商品体験、さらには購入までの行動ステップを一度に完結できるプロモーション施策です。